危険な山ワサビ

危険レベル4  良い子はマネをしないでください。

山ワサビを買ってきたんだけど、すぐに使わないので、半分を畑に埋めて、半分をしょうゆ漬けにしよう!フードプロセッサーにおろし金のアタッチメントつけたら、あっという間に4−5本が綺麗にすりおろせました。さすがのフープロパワー。
が、瓶に入れようと蓋を開けたら!!!!
目にものすごい刺激が・・・・。
あわててプール用ゴーグルをつけて急いで入れていたら、今度は鼻がぁぁぁ!
そんな例えはないけれど、鼻をつんざくような刺激。やっとの思いで瓶詰めして醤油をいれて蓋!ゴーグルをつけたまま、鼻にティッシュ詰めて、器具を洗いました。もう二度とやりません!



f0101174_16401842.jpg













[PR]
Commented by YOKO at 2018-07-16 16:50 x
電車の中ですけど、
笑ってしまいました(^人^)

山わさび、ホースラディッシュ?って
売っているんですね。
貴重な体験をされたってことで。
少量をスリスリしたら良かったんですかね?
お身体、大変な事にならなくて良かってです。
Commented by masako-watanabe at 2018-07-17 08:58
山わさびって北海道のものかな?普通のわさび(グリーンの)は香りがツンとしますが、それほど辛くないですよね。山わさびは辛味がかなり強いです。旭川の居酒屋で、山わさびの海苔巻きを食べて、激しくむせました。隣で同じものを食べていたお客さんも激しくむせて、おかしかったけれど涙が止まりませんでした(笑)
by masako-watanabe | 2018-05-16 16:40 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る