人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンドウ

リンドウ
秋の花の代表選手です。
母が大好きな花だったので、毎年お盆になる頃から買って供えていましたが、いつの間にか私も好きな花になり、店先で見かけると買って帰ることが多くなりました。白や淡いブルーもありますが、このすっきりした濃いブルーがとても潔い感じがして好きです。晩年、父が免許を返納してから私が母を連れて花屋や園芸店を回ることが多くなって、花の話をたくさんしたように思います。親孝行な娘ではなかったけれど、母の好きだった花を全部知っているのはちょっと嬉しいかも(笑)


リンドウ_f0101174_08100190.jpg



今月のSWIM
Aug. 12,200m/10Days
Total 66,300m
ヨガ(90分)4Days
ピラティス(45分)4Days








by masako-watanabe | 2018-08-31 08:10 | Garden | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe