人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学び学級の料理教室

今日はことぶき大学の学び学級で、ハーブ料理教室でした。
久々の18名大所帯で、材料だけで車満載(笑)
事前にご飯とパスタとどちらがいいかアンケートを取ってもらったら、ほとんどの方がパスタ希望ということだったので、年配のみなさんにも食べやすいアレンジにして、イタリアーーーンでした。

学び学級の料理教室_f0101174_13012833.jpg
パスタ、スープ、マリネと野菜だけで12種類、ハーブのたっぷり使ってもらいました。

学び学級の料理教室_f0101174_13013477.jpg


使い慣れない材料も多かったようで、あっちこっちから声がかかって目が回りそうでしたが(笑)流石にベテラン主婦も多いので、サクサクと進みました。
人気だったのは、ポルチーニ。食べたことない、嗅いだことない匂いにみなさん興味津々で、
食べて見たら香りが良くて、美味しくて、早速「どこで売っているの?」と聞かれました。
市内のスーパーでも手に入るので、ぜひお家でも作って見てください。

学び学級の料理教室_f0101174_13014223.jpg
ハーブティーも美味しいと喜んでくださり、「今度買いに行くわ!!」と声かけてもらいました。
そして、お土産までもらってしまったのですよ!

こうしてたくさんの人と話したり笑ったり、交流している先輩たちは本当にお元気で、若々しいです。
私もこれからの人生、もっと活動的にならないとダメだなぁと反省しました。
今日は、みなさんの元気をもらったような気がします。
ありがとうございました。















by masako-watanabe | 2019-02-14 13:12 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe