人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置戸散策

10連休のGWも今日で終わりですね。楽しめましたか?
私は人出を避けて静かなところばかり行ってました。

置戸勝山にある知る人ぞ知るそば屋さん、「ほたる」
遠すぎて一年ぶりくらいかな(笑)

置戸散策_f0101174_08540606.jpg

この日は「冷やかし」を食べました。こんなに細いのにコシがすごくて食べ応え十分。

置戸散策_f0101174_08541149.jpg
ここは蕎麦の出汁をベースにしたカレーも美味しくて、夫は板そば二種盛りの他にカレーも食べていました。


置戸の街まで戻ってきたら、いつものパワースポットへ。
カタクリは終わりかけでしたが、
置戸散策_f0101174_08550018.jpg

エゾエンゴサクは満開。

置戸散策_f0101174_08550662.jpg


しまりすちゃんには会えなかったけれど、鳥の声に癒され、

置戸散策_f0101174_08551245.jpg


お参りもしました。

置戸散策_f0101174_08552053.jpg

















by masako-watanabe | 2019-05-06 08:58 | Life | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe