人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラの季節

北海道もリラの咲く季節になりました。


リラの季節_f0101174_21021683.jpg


桜が終わってからリラが咲いて、初夏に向かう一番美しい季節です。
でも、北海道にも緊急事態宣言が出てしまい、医療は本当に厳しい状況が続いています。
まだまだワクチンも行き渡らず、このような状態がいつまで続くのか不安もつきません。
自分にできることはやって、でも日々の生活は大切に丁寧に、そして心穏やかにいたいと思っています。

今日は夏のような気温の中、リラの花がきれいで、とてもいい香りを放っていました。












Commented by ゆきお at 2021-05-19 18:43 x
北海道に合う花といえばこれですね。
紫色がなんとも言えないです。藤色の花もありますね。こちらの公園でも前にあるのを見つけたけど、暑すぎて消えてしまったようです。今年はもう紫陽花が咲き始めました。
Commented by masako-watanabe at 2021-05-20 08:49
ゆきおさん、おはようございます。
リラはあちこちで見頃を迎えています。薄紫や紫が多いのですが、本当は真っ白の花が好きです。北見でも植えたいなぁと思っていました。
そちらはアジサイですか。今年は梅雨入りも早いそうで、しとしと降る雨にアジサイは似合いますね。昨日、昨年感動したバラ園の近くを通りました。緑が濃くなっていて、今年も楽しみです。
by masako-watanabe | 2021-05-18 21:13 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe