人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣グラタン

牡蠣グラタン_f0101174_811513.jpg

堪能しております、オホーツクの味覚。
牡蠣グラタンが焼き上がるのを忘れて、94年のHaut-Medocを開けてしまって失敗。
ビールに替えて頂きました。
たっぷり入れた牡蠣は味が濃いので、チーズは省きました。海のミルクと陸のミルクは相性もいいですね。
Commented by 寛子 at 2006-10-18 17:36 x
こんにちわ。まさこさん。
美味しそうですね~。いいなあ~(よだれ。)
牡蠣の味は、忘れられない思い出の味です。食べれないからこそ
食べた~い!!でも食べたら、体に異変がおきるので・・(涙)
喉が、パカって開いて、胃に落ちる前に取り出せれたら
バケツ一杯食べたいですね~(妄想中)

寒くなってきましたから、風邪に気をつけてください。
Commented by masako-watanabe at 2006-10-18 18:06
>寛子さん、こんばんは。
そっか、食べられないんだ。それは残念です。貝類はね、そういうこともありますね。
ほんと、寒くなってきました。庭には雪虫がごっちゃり飛んでいます。そちらも海の風が冷たくなりますね。風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by 寛子 at 2006-10-18 18:23 x
え~?!もう雪虫飛んでいるんですかぁ。
小さい頃、あれを飛びついて食べてました。あははは・・
こちらは、まだミニバラが勢いよく、咲いてくれています。
まだ暖かいのかもしれませんね。私も風邪に気をつけまーす。
Commented by masako-watanabe at 2006-10-18 23:05
もう雪虫いっぱい飛んでます。やっぱり北見は早いのでしょうか?
飛びついて食べてはいませんけど(^o^)
この時期、四季咲きのバラが咲いているとちょっと寒そうだけど、なんだかうれしいよね。この前初めてチューリップの球根なんて買っちゃいました。白とグリーンのグラデーションのチューリップ。どこに植えようかなぁ♪
Commented by あや at 2006-10-19 20:07 x
こんばんわ(^^)
あら~牡蠣三昧もグラタンも、おいしそうに料理されて幸せだわ☆
オイル漬けも作ってみよーっと♪♪

こちらも雪虫発見!昔より減った気がしません??昔ってウジャウジャ飛んでて走りながら帽子で捕まえたりしたような・・・(後が大変!)
Commented by ミヨ at 2006-10-19 20:32 x
こんばんは(^o^)

ホント美味しそうですね(^^)
主人が牡蠣大好きなので、今度グラタン作ってみようかな?

近々お伺いしまーす(^0_0^)
Commented by masako-watanabe at 2006-10-19 21:54
>あやちゃん、牡蠣美味しく頂いています。
ほんと、食欲の秋満喫です(^o^)
また新しいレシピ考えますね〜。
雪虫って海のそばは少ないのかな?寛子ちゃんのところも少ないみたいだし。。。。

>ミヨちゃん、
私、牛乳って苦手なんだけど、グラタンとかシチューとかだったら大丈夫なのです(*^_^*)
最近はホワイトソースもレンジで作っちゃうので、超簡単です。
by masako-watanabe | 2006-10-18 08:19 | Kitchen&Wine | Comments(7)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe