人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?秋風?

え?秋風?_f0101174_10383576.jpg

昨日は1日中蒸し暑くて、ちらっと雨が降った後もむしむしむしむし。。。
今日は明け方からしとしと降って、今は止んで晴れているけれど風が涼しくてひんやり。これって、もしかして秋風?
えー、もう秋風ですか?まだ夏満喫してませんけどぉ!

写真は今満開のモナルダ。別名たいまつ花、ベルガモット。白から濃いピンクまで色々な色がありますが、うちで残ったのはこの色だけです。
Commented by 寛子 at 2007-08-10 08:35 x
おはようございます。
先日、空を見上げたら、雲が高くて・・秋か?と感じてました。
夏バテして痩せるかな?と期待していたら全然痩せずに、
『肥える秋』→『蓄える冬』になりそう。まずいですっ。まさこさん。
モナルダの紫色。きれいですね。
紫の花って、好きなんです。
でも、トリカブトのせいか?紫=毒があるのか?
と、ふと思ってしまう私です。
Commented by masako-watanabe at 2007-08-10 08:41
寛子ちゃん、おはようございます。
昨日の夜は暑くて、窓を開けて寝たんですが起きたら、みの虫状態になってました。やっぱり、寒かったみたい(^^;)
薄紫の花は私も好きです。今、庭の方は花が少なくなっていますが、静かな緑の庭もまた落ち着きます。もう少しすると種をばらまいた一年草の亜麻が咲くと思います。
寛子ちゃんのところのオレンジのバラもきれいですね。うちのオレンジもまだちらほら咲いていますよ。
by masako-watanabe | 2007-08-09 10:44 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe