人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転 大雪

一転 大雪_f0101174_926241.jpg

昨夜からの低気圧で北見は一転、大雪なだれ注意報が発令されました。
昨日まで雪はほとんどなかったのに、朝起きてみたらどっさり。
ラベンダーさんたちもしっかり雪のお布団をかぶっています(^o^)

積雪は30cmと言っても、前が広大な畑のために吹きだまりになって、車はすっぽり埋まっていますし、深いところは1m以上になっています。
雪を漕ぎながら、ベランダに置いていたママさんダンプをとりに行くのも一苦労。
とりあえず車を掘り出して、出られるようにしなければなりません。幸いにサラサラで軽い雪なので1時間かかって何とか玄関前だけはスペース確保。

今日は午前中バタフライのレッスン受けに行こうと思ったけれど、もうしっかり運動したし、手がガクガクなので中止します〜
Commented by オケトウンナイ at 2008-01-25 10:46 x
昨夜は携帯のスイッチを切っちゃいましたので(不注意)朝まで連絡無しおかげで我が家の周り除雪出来ました。
置戸より北見の方が降ったみたいですね、十勝に近い分雪が少ないです。
昨夜完璧に除雪作業をしましたので芽登線も走りやすくなっています。
この頃は連れ添いが仕事なので私がすっかり主夫料理の腕前も上がりましたよ(^o^)
Commented by masako-watanabe at 2008-01-25 10:54
オケトウンナイさん、携帯電源切って正解(^_-)です♪
うちの前は4時頃に除雪車が入りました。しっかり丸く雪山を残していったので、敷地からさらに道路の除雪でへたりました。
雪の方はだいぶおさまったようですね。この雪でスキー場はほっと一息ついたでしょうか(^o^)
by masako-watanabe | 2008-01-25 09:34 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe