ひじきのサラダと・・・

f0101174_913650.jpg

友達のブログで見たひじきのサラダが美味しそうだったので、まねっこして作ってみました。冷蔵庫にキュウリとニンジンしか使えそうな野菜がなかったので、庭から三つ葉とアスパラをとってきて入れました。
特製玉葱ドレッシングは、玉葱とニンジンをすり下ろして、新作ハーブソルトとコショウ・しょう油・レモン汁・バルサミコ酢・オリーブオイル・砂糖・イタリアンパセリ・・他にまだ入れたかな?・・・をまぜまぜ。これがお肉やシーフードにも使える万能ドレッシングです。
ひじきサラダはさっぱりしていてもりもり食べられます。ざくざく切って入れた三つ葉がとってもいい香りで大人味かな。しかも鉄分タップリとれてヘルシー♪・・・ですが、これだけで済むはずはなくて、

f0101174_9194328.jpg

前日の残りの鶏をレモン汁とイタリアンキッチンでマリネードしてカリッと焼きました。
結局食べすぎかな?今晩は寒くても泳ぎに行きますから〜
[PR]
Commented by みほこ at 2008-05-27 14:25 x
masakoさん、こんにちは。
ドレッシング、おいしそうですね!玉ねぎのすりおろしかぁ~。
今晩は鶏のから揚げに、ひじきのサラダです。
Commented by さっこ at 2008-05-27 17:10 x
野菜は何でもいいですか?美味しそう!!!
まさこさんは、沢山食べて飲んでも動いて消費しているから痩せているんだと思っていましたが、この前料理教室に参加してみて、そうじゃないんだってわかりました。私もダイエットばかり言ってないで毎日の食事や料理を見直さないとだめだなあと反省しましたよ。
Commented by masako-watanabe at 2008-05-27 21:42
みほちゃん、このサラダ色々バリエーションが出来そうですね。
ドレッシングは講習でよく作るんだけど、なんにでも合うので重宝します。一晩おくと玉葱の辛みがなくなって子供でも食べられますよ♪

さっこさん、食べることは毎日ですからね。積み重なります(^^;)
私は食事の量を減らしたり、脂っ気も味もしないようなものを食べたりすることは出来ないから、ちょっとだけ工夫します。
ダイエットの基本は油と塩と砂糖だけど、おいしさの基本も油と塩と砂糖だと思います(^o^)
by masako-watanabe | 2008-05-27 09:24 | Kitchen&Wine | Comments(3)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る