人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン講習会

キッチン講習会_f0101174_15103517.jpg

夏のキッチン講習会は
トマトと生ハムモッツアレラの冷製パスタ
ポテトとアンチョビのグラタン
豆腐のサラダ野菜ソース
えびと豚挽肉の包み揚げ

そして、差し入れに頂いたバケツいっぱいのホッケちゃん。2−3時間前に漁から上がったばかりなので、ピンと一本立ちする新鮮さ!!!
ここぞとばかりに三枚おろしと皮むきの練習をしてもらい、皆さんちゃんと習得しました。(もう魚の三枚おろしはバッチリ!!)
ホッケはバジルペーストを塗ってムニエルにしました。

今回話題はコストコの食材に集中。美味しい食材の情報交換しました(^o^)
今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした。


今月のSWIM
Jun. 18,800m
Total 102,800m
Commented by happyhappy-smile at 2008-06-30 21:11
こんばんは。
またまた美味しそうなお料理が沢山ですね♪
ホッケにバジルペーストとは、新しい発見です!!(>_<)
我が家のバジルもすくすく育っています。
昨日、初収穫しパスタにあえて頂きました。
生バジルは、とても香りが良く美味しかったです。
Commented by masako-watanabe at 2008-07-01 05:42
さよさん、おはようございます。
昨日はまた食べすぎました(^o^)
頂いたホッケは本当に新鮮で、お刺身でも食べられるほどです。

下ろして皮を剥いてから、ニンニク、ショウガの他にハーブソルトタップリ入れてフードプロセッサーにかけてホッケハンバーグにしました。脂がのっているのでつなぎはいりませんでした。もう一つは大葉タップリ練り込んで和風ハンバーグ。今日はもう一品新しいのを試してみます。
by masako-watanabe | 2008-06-30 15:21 | Work | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe