人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み比べな夜

飲み比べな夜_f0101174_1017516.jpg

ロワール飲み比べの勉強においでと誘ってもらい、出かけてきました。
ボルドーやブルゴーニュと違い、フランスワインの中ではマイナーですが、ミュスカデ、サンセール、プイィ・ヒュメなど、私は好きな白ワインが多いロワール地方。この地のAOCをこんなに並べて飲み比べることはもうないだろうな〜って思います。

昔のノートや地図をみながら、北の方から、白、ロゼ、赤と16本テイスティングしました。最初は良かったんだけど、段々とメモの文字が乱れて・・・(^^;)
そのころにはみんなが集まりだして、普通の飲み会になりました。

この夜はさらに場所を変えて、ベルギービールばかりを10種類ほど並べて飲み比べ。
どんだけ呑むんでしょうね〜。飲み過ぎ注意報発令中。
Commented by Hata at 2008-08-13 10:12 x
お世話になりました。

コンクール緊張するってことがわかったので、また芸文でワイン教室復活しようかなぁ。って思います。
そのときは、メールしますねー
Commented by masako-watanabe at 2008-08-13 10:20
Hataさん、久々に真剣に飲みました(^o^)
ワイン教室再開してください。
ハーブ&ワインはどうかな?最近ハーブの方は定員しっかり集まって断る時もあります。若い新しい方が多くなりました。
by masako-watanabe | 2008-08-03 10:46 | Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe