人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインショップフジヰ

今日、新店ワインショップフジヰさんがオープンです。
37年前、札幌地下街のオープン当時からの老舗ワインショップで、私もワインが飲めるようになる前から知っていました。最近では三越のイベントの帰りにここでワインを買って帰ることもよくありました。

広くなった新しいお店はワインショップの他に、立ち飲みbarも併設され、こだわりの食品も並び、お菓子のコーナーもあって、家族で楽しめるお店になっているようです。お話を伺っている段階で、私までわくわくして来ました。

ご縁があって、今回BlueBottleのハーブやスパイスもお世話になることになりました。うちのハーブたち、お店の他の食品さんや、ワインさん達と仲良くやっていけるか心配なので、今度札幌に行ったら、様子を見てこなくちゃ!・・・というか、ワイン好きの食いしん坊としてはお店に伺うのが本当に楽しみです(^o^)

オープン記念の嬉しいお楽しみもあるようです。お近くの方是非ご来店ください。
ワインショップフジヰ_f0101174_8182692.jpg

by masako-watanabe | 2008-08-07 06:28 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe