人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんだ アップルパイ

砂川市はお菓子の街と言われ、お菓子屋さんが並ぶスイートロードがあるそうです。
滝川にいるときは「北菓楼」にはよくケーキやランチを食べに行くのですが、他の店は知りませんでした。滝川にも支店がある「ほんだ」はちょっと気になっていて、初めて入ってみました。

ちょうど一番人気アップルパイが焼き上がったばかりで、熱々の大きな一切れを試食♪
これがかなり美味しい!!発酵バターをたっぷり使ったパイ生地がサクサク、甘さ控えめのリンゴがしっとり。(プール帰りの腹ぺこのお腹に、しみわたります〜)
「ほんだ」はこのアップルパイの他にもリンゴのお菓子が数多くあり、お昼過ぎですでに売り切れの人気商品もありました。また行きます♪

ほんだ アップルパイ_f0101174_925390.jpg

アップルパイ 1個230円
Commented by さっこ at 2008-08-26 19:16 x
ほんだのアップルパイは有名です!!
一回だけおみやで頂きましたが、その場で焼きたてを食べるのが一番美味しいと聞きましたよ。焼きたてを試食できなんてラッキーでしたね。砂川のお店って聞いていましたが、滝川にもあるんですね!!!
Commented by masako-watanabe at 2008-08-26 21:02
さっこさん、こんばんは。
私もネットでちらっと見て、アップルパイが有名だとは知っていましたが、やっぱり食べてみたらかなり美味しかったです。
お土産に買いたいけど、次の日になったらこのサクサクパリパリは味わえないかなーと思って・・・賞味期限も本日中だったし。
油紙みたいな包み紙もGoodでした♪
Commented by masako-watanabe at 2008-08-26 21:04
↑試食がこれの1/4でコロンと大きいのも嬉しかったです〜〜♪
by masako-watanabe | 2008-08-26 09:36 | Favorite | Comments(3)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe