人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ

キムチ_f0101174_9345752.jpg

先週は1週間ずーっと漬け物ばかりやってました。
毎年漬けているキムチももちろん作りました。何回作っても味が微妙に違って、まだまだ修行の身です。ヤンニョンにいれる素材の種類も少しずつ増やしたり減らしたり・・・今回は定番の白菜のキムチの他にキャベツのキムチも漬けてみました。だしを濃いめにして、ハチミツも入れて。。。。
キムチ_f0101174_9382778.jpg

こんなに沢山作ってどうしましょう?って感じなんですが、作る課程が面白くってね〜
Commented by tera at 2008-11-02 15:26 x
お~美味しそう!!
漬かるのが 楽しみですね。
Commented by masako-watanabe at 2008-11-03 08:48
teraちゃん、こんにちは!!
寒くなってきましたね。風邪ひいてませんか?
今回は白菜よりもキャベツが成功しました。あちこちに配って味見してもらってます。大きなキャベツがまだあるので今週もう一度トライしようかなと思っています。
by masako-watanabe | 2008-11-01 09:41 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe