クリスマスリースin北電

今週は初めからかなりハードで、更新もぜんぜんできずに失礼しました<(_ _)>
f0101174_1245168.jpg

今日は午前中、北海道電力主催のクリスマスリース講習会でした。平成15年から開催しているいつも人気のこの講習会は今年も2倍の倍率だったそうです。
「昨年はずれちゃったけれど、今年やっと当たりました!」とおっしゃっていた方もいましたよ。
開始時間10分前には全員そろっていました(^o^)

気をつける要点だけをお話しして早速作り始めました。みなさん、手が早くて、1時間半ほどで素敵なクリスマスリースを作りました。リボンはいつも通り、好きな方を選んでもらいます。
f0101174_1283471.jpg

「こんな、大きなリースが出来るなんて思いませんでした。」「とても楽しかったです。」と声をかけて頂き、私も嬉しかったです。
良いクリスマスをお迎えください。

今日は、夜も自宅でやります。いらっしゃいませんか?(^o^)
[PR]
Commented by まゆみ at 2008-12-11 21:00 x
あぁ行きたいわ~!!
松の香りが届きそうです。
リボンの色を変えるだけで 雰囲気がずいぶん違いますね。
私も作ってみたいな。(^_^)
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-11 21:13
こんばんは。
札幌は、お昼過ぎから雪が降り始めました。
少し積もりましたよ~。

リース作り、参加したいで~す!!
どこでもドアがあったらすぐに行けるのに・・・。(涙)
Commented by masako-watanabe at 2008-12-12 08:58
まゆみさん、おはようございます。
そうなんです。生の松は香りがすがすがしくて最高です。
昨日も作っている途中で、「いい香り〜」と松に顔を近づけてクンクンしている方もいましたよ(^o^)
今年使っているゴールドのリボンは表と裏と表情がとても違うので、裏を使う人も多いんです。講習はだいたい昨日で終わり、今日は自宅用でも作ろうかなと思っています。
Commented by masako-watanabe at 2008-12-12 09:00
さよさん、おはようございます。
こちらも昨日の夜から雪になって、今朝は銀世界。
窓から見える山がきれいでうっとりします(雪かきはまだしてないので)(^o^)
リース講習会、札幌でもやって〜!という声を聞きますが、材料が半端な量ではないのです。でもいつか札幌でもやってみたいです。
by masako-watanabe | 2008-12-11 12:20 | Work | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧